須坂新聞WEBサイト 【市立須坂図書館と須坂新聞合同企画】「ほのぼの川柳」で人気投票
須坂新聞
今日は何の日
3月21日(木)
●カラー映画の日
1951(昭和26)年、初の国産総天然色(カラー)映画『カルメンは故郷に帰る』が公開されました。
求人情報
須高管内の求人情報
長野労働局や須坂市産業連携開発課の情報はこちらから
フォトサービス

須坂新聞モバイルページ
須坂新聞
ニュースヘッドライン
【市立須坂図書館と須坂新聞合同企画】「ほのぼの川柳」で人気投票(2019.01.01)

 市立須坂図書館と須坂新聞社の合同企画、「ほのぼの川柳ほくしん流」は2カ月ごとに「お題」を決めて一般とジュニアの部で作品を募集。現在は第18回「強」を右記の要項で受け付けています。

 奇数月10日を締め切り日として集計、毎回5点を優秀賞に選び、寸評をつけて発表しています。このほど、同図書館が一般の部について、第11回~第16回の優秀賞作品計30点を掲示、来館者に面白い作品にシールを付けてもらう人気投票を行いました。
 投票総数186票。その中から最多の19票を獲得した2018年の「年間大賞」にはペンネーム「しゅくだいぎらい」さんの「あとがきを読んで書いてる感想文」、2位の「準大賞」には15票を獲得したペンネーム「式典参列者」さんの「空気読め長いあいさつ聞いてない」が選ばれ、以下、上記のような結果になりました(寸評は上位を掲載)。
 毎年の年間大賞を、市立須坂図書館では館内に掲示、須坂新聞社では元旦号で発表しています。皆さん、大いに笑って、大いに応募してください。ペンネームもOKなので、本名が分かることなく応募できます。お気軽にご参加ください。

 

TOPへもどる