須坂新聞WEBサイト 【新型コロナ防止】卒園式は規模を縮小~修学旅行は秋
須坂新聞
今日は何の日
3月31日(火)
●教育基本法・学校教育法公布の日
1947(昭和22)年のこの日に公布、翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足しました。
求人情報
須高管内の求人情報
長野労働局や須坂市産業連携開発課の情報はこちらから
フォトサービス

須坂新聞モバイルページ
須坂新聞
ニュースヘッドライン
【新型コロナ防止】卒園式は規模を縮小~修学旅行は秋(2020.03.20)

 須坂市立の保育園の卒園式は24日午前中、卒園児と保護者(同居の父母)、4歳児のみで来賓を招待しないで規模を縮小して実施する。

 小布施町立の保育園の卒園式は24日午前中、規模を縮小して実施。町立の認定こども園栗ガ丘幼稚園は19日に実施した。
 高山村立の保育園の卒園式は24日午前中、小中学校と同様に規模を縮小して実施する。
 また、須坂市の令和2年度の入学式は、小中学校が4月6日、須坂支援学校は4月7日に実施予定。
 小布施町の入学式は小中学校とも4月6日に行う予定。高山村の入学式は小中学校とも4月6日に実施する予定。 
 須坂市の修学旅行は春に計画していた中学校4校中の3校(常盤・相森・東)は秋に、墨坂中は7月に変更する。また、旭ケ丘小も春から秋に変更する。
 小布施中学校は春に修学旅行を計画していたが、秋に変更する。
 高山中学校は、4月に計画していた修学旅行を10月に延期する。

 

TOPへもどる