須坂新聞WEBサイト 【須坂商工会議所】「すざかっテイク」を継続~期限を設けず飲食店を応援
須坂新聞
今日は何の日
4月21日(水)
●民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)年に「放送広告の日」として制定。1993(平成3)年に「民放の日」に改称しました。
求人情報
須高管内の求人情報
長野労働局や須坂市産業連携開発課の情報はこちらから
フォトサービス
須坂新聞
ニュースヘッドライン
【須坂商工会議所】「すざかっテイク」を継続~期限を設けず飲食店を応援(2021.02.27)

 須坂商工会議所は、新型コロナウイルスの影響で売り上げが低迷している市内の飲食店を応援しようと、テイクアウト(持ち帰り)やデリバリー(配達)の情報を集めたサイトを開設し、のぼり旗やチラシなどでも周知を図っている「すざかっテイク」を今後も期限を設けずに継続していくことを決めた。

 すざかっテイクは昨年4月に立ち上げ、9月末日を期限としていたが、12月末日まで延長。さらに応援していこうと、改めて登録を呼び掛けた結果、現在は当初の40店舗から1.5倍以上の63店舗に増加。登録店舗からは「新しい客層の開拓につながった」「売り上げはかなり落ち込んでいたが、少し挽回することができた」などの声が寄せられている。
 須坂商工会議所ではこの63店舗を網羅したA3・二つ折りのチラシを新規に作り、店舗や集客施設に配布したり、新聞に折り込むなどして、活用を呼び掛けていく。
 チラシには店舗の住所・電話番号・営業時間などの基本情報、店舗のコメントやお勧めメニューの写真、テイクアウト・デリバリー・ランチの有無、さらにはQRコードも掲載しており、購入する側もTPOに応じて選びやすくなっている。
 須坂商工会議所では「これからも地域の飲食店の皆さんを全力で応援していきます。市民の皆さんも大いに活用していただき、『#すざかっテイク』をつけてSNSで発信してください」と呼び掛けている。
 登録店舗も随時募集している。問い合わせは須坂商工会議所☎026-245-0031またはすざかっテイクの総合サイトまで。

 

TOPへもどる