須坂新聞WEBサイト 日野少年軟式野球クラブが創部30周年~記念大会で節目の年祝う
須坂新聞
今日は何の日
6月30日(木)
●アインシュタイン記念日
1905(明治38)年、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出しました。当時、アインシュタインはスイス連邦特許局の無名の技師でした。
求人情報
須高管内の求人情報
長野労働局や須坂市産業連携開発課の情報はこちらから
フォトサービス
新聞DVD
須坂新聞
ニュースヘッドライン
日野少年軟式野球クラブが創部30周年~記念大会で節目の年祝う(2022.05.21)

 本年度、創部30周年を迎えた日野少年軟式野球クラブは4日、記念大会を須坂市野球場で開いた。

 同じ須高少年軟式野球連盟に所属する臥竜インフィニティーズ、日滝モンキーズ、高山村少年野球クラブを招待し、トーナメントで対戦。投手戦あり、打撃戦あり、サヨナラゲームありと、選手たちは元気いっぱいにプレーし、熱戦を繰り広げた。
 日野小学校児童を主体とする同クラブは現在、市内で唯一の単独チームとして活動している。少子化やスポーツの多様化等で小学生の野球人口が減少し、合同での活動を余儀なくされるチームがある中、これまでクラブの存続に尽力してきてくれた歴代の選手や保護者など関係者に感謝しながら節目の年を祝った。
 創部30周年記念事業運営委員長の中島貴洋さんは「多くの皆さんの協力で、記念大会が無事に開催できてよかった」と感謝。「40周年に向けて、日野クラブがさらに成長していくことを願う」と期待していた。
 なお、同クラブは記念事業として、今回の大会のほかに、ユニホームの新調や式典(新型コロナの状況による)なども計画している。
 ◇日野少年軟式野球クラブ創部30周年記念大会結果
▽1回戦 日滝5―1日野 臥竜8―7高山
▽3位決定戦 高山3―2日野
▽決勝 日滝13―1臥竜

 

TOPへもどる