須坂新聞WEBサイト 【県中学校新人選抜卓球大会】墨坂中男女が団体戦で県3位
須坂新聞
今日は何の日
4月15日(月)
●ヘリコプターの日
ヘリコプターの日:全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452(享徳元)年の誕生日。ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としています。
求人情報
須高管内の求人情報
長野労働局や須坂市産業連携開発課の情報はこちらから
フォトサービス
新聞DVD
須坂新聞
ニュースヘッドライン
【県中学校新人選抜卓球大会】墨坂中男女が団体戦で県3位(2024.02.17)

 第28回県中学校新人選抜卓球大会が1月7日、岡谷市民総合体育館で開かれ、団体で墨坂中が男女ともに3位に入賞した。

 男子は24校が参加。第1ステージ(リーグ戦)を2位で突破すると、第2ステージ(同)は1位で決勝トーナメントに進出。初戦は三郷に3―1で勝ったが、準決勝で穂高西に2―3で敗れた。
 丸山晃生主将は「優勝を目指していたので悔しいが、試合で苦しい展開の時、応援が力となって3位になれた。試合中の仲間からのアドバイスが心強かった」と話した。
 女子は24校が出場。第1ステージを2位で突破し、第2ステージは勝率1位で決勝トーナメントに進出した。初戦は、波田を3―0で破ったが、準決勝で穂高東に1―3で敗れた。
 山岸明架里主将は「一人一人の勝ちたい気持ちがチーム全体の力になっていたが、準決勝は競り負けてしまい悔しかった。今後は攻撃力を高めて、応援にも力を入れていきたい」と意気込んでいた。
 〔墨坂男子〕丸山晃生(主) 亀田葵大 境優斗 小林祥太 相生恵佑 小林結仁=以上2年 冨澤新=1年
 〔墨坂女子〕山岸明架里(主) 竹内豊葉 曲尾真衣 横山愛理 清水菜沙=以上2年 堀内妙珠=1年

 

TOPへもどる